KIRIK スタッフブログ

2014年7月29日 火曜日

セミ爆弾の脅威


こんにちは

KIRIKの有家です


朝一からセミ爆弾にやられました

近付いたら不意に
突然「ジジジッ!!」って騒ぎ立てる
セミならではのイタズラですね

今朝のは
「死んでるなぁ」と思って近付くと
騒ぎ立てる典型的トラップタイプの
セミ爆弾ではなく

木にへばりついたヤツが
急に騒ぎ立てながら突進してくる
パワータイプのセミ爆弾でした

人間突然の大きな音には
ビックリせざるを得ないのか

いつかはくるであろう
セミ爆弾の脅威には
常に対処できるように
意識はしてあるのですが

全く対応できず
思わず声をあげてしまいます

自転車で隣を通り過ぎようとした
おばちゃんまでもが
セミ爆弾の爆風に巻き込まれて
大きな声をあげてました

本当に申し訳ありません


で、このセミ爆弾…
ビックリさせる以外にも
稀に意外な攻撃力があるようで

この攻撃を受けると
持続的なダメージを負います

実は頚の筋を違えたり
ぎっくり腰になる人もいるんです

日常生活にまでセミ爆弾の影響が
及んでくる可能性があるんですね


しかしセミ爆弾で痛めた身体の施術は
有家が得意中の得意というのは
セミ爆弾の業界では
言わずとも知れた有名な話なので

「セミ爆弾にやられた!」
そういった場合は是非ご一報ください

セミ爆弾処理から
負傷箇所の手当てまで
消防士や自衛隊よりも
迅速に対応させていただきます
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | 記事URL | コメント(0)

2014年7月28日 月曜日

祭り2連チャン

pic20140728093919_1.jpg
こんにちは

KIRIKの有家です

一昨日は尾頭橋の金魚まつり
昨日は刈谷の万燈祭り
に行ってきました

去年の万燈祭りの印象と違い
人も沢山出て来ていて
凄く盛り上がってる感じ
(よく分からないけど)

このデカい万燈を担ぐのは
絶対に大変だよ…

担ぐのに相当努力がいるんじゃないかな?


万燈もそうだし
昨日の金魚まつりの出演者もそうだし
みんなマジなんだよね

マジで楽しんでる

このためにめっちゃ努力してるわけさ

夢中になれるものがあるって
本当に良いなぁって

僕も夢中になれるものを
しっかりと探そうと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | 記事URL | コメント(0)

2014年7月27日 日曜日

祭りで考えた

pic20140727082636_1.jpg

pic20140727082636_2.jpg
こんにちは

KIRIKの有家です

昨日は診療後に
尾頭橋の金魚まつりに行きました

刈谷では万燈祭りがあったけど
今日もやっているので昨日はパス

なんで尾頭橋を選んだかって
マーチングバンドで姪っ子が出るから

ウチの長女位の歳の時から
ずっと見てるから
マジで親のような感覚

早めに行って
場所取りして
ってやってる時間が
めちゃくちゃ楽しかったりする

パレードで行進してる時も
ピシッと姿勢を決めて
堂々としてる姿も格好良かったし
踊ってる姿にも感動した


他にもパレードの時に見た
あいち戦国姫隊の
「〜まする〜」の
語尾の設定にハマりそうになったり

ジャズダンスやサンバも
見ていて楽しめた

どまつりなんかも
初めて見たけど迫力あった〜


こういうのも
人を楽しませるために
一生懸命企画した人がいて

沢山の人の努力で成り立ってるんだよね

その裏には
またそれを支える人がいる…

たったひとつの出来事に
沢山の人達の存在や想いがある

仕事でも趣味でも
なんでもそうなんだ

めちゃ感謝だな
ありがとう
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | 記事URL | コメント(0)

2014年7月25日 金曜日

リラックスしにきてください


こんにちは

KIRIKの有家です


来月は東京に行ったりしてるので
KIRIKに居ない日が沢山あります

因みにお盆も営業してますので
普段身体を休める機会のない人も
是非ご予約くださいね


さて、整体なんかは
痛みがあるとか辛いとかを
改善させていくものだ
というのが定説なのですが

実はオステオパシーの創始者は
予防医学を提唱していたりもするんです


しかし予防医学は売れない
ということでマーケッティングでは
予防医学を打ち出すことは
あまり無いのですが

最近、リラクゼーションが
ひとつの大きな市場として
認められたりして

介護施設などにも
入り込んで施術を
やっているのを聞くと

全くもってそんな事はないと
思うのは僕だけなのでしょうか?

そもそも利用者からすると
どれが何で何がそれなのか
境って分からないと思うしね

取り敢えず予防としてのとか
リラクゼーションとしてのとかの
利用も可能ですよということです
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | 記事URL | コメント(0)

2014年7月24日 木曜日

なんとなく選んだ仕事


こんにちは

KIRIKの有家です


今週はめちゃくちゃ暇です
ってか予想ではむこう一ヶ月は
予約はそんなに入らないでしょう

毎年夏休みに入ると
足が遠退く傾向にあるようです

うちだけなのかな?


『なんでこの仕事を選んだんですか?』

よくこんな質問をされるので
自分の過去を振り返りながら
話をさせていただいてたのですが

改めて考えると
恐らく「なんとなく…」が
本当の答えなのかな?と

やりたいと思ったりした
きっかけも沢山あったし
思い当たる節も幾つかある

勿論憧れた職業ではあったけど
他の夢なんかも漠然と沢山あったし
他の夢にもきっかけは沢山あった

周りに医療系の友人が
多かったのもあるけど

この仕事を選んだ理由とかは
接骨院の入社の面接や
学校の入試の面接などで
人に説明するのに考えて

その延長で話をしてるに過ぎないのかな?
その時は漠然とやりたいという
想いだけだったと思う

だから理由は後付けだ

起こった出来事に
後で正当化するために
理由をつけてるだけ

なのでこの仕事を始めた理由は
「なんとなく」

でもね
この仕事を続けてる理由はきちんとあるよ

面白いから
色んな人と出会えるから
探究心を擽られるから
人のためになりたいから

これは後付けじゃない
「なんとなく」から生まれた
想いであったり感じたことの連鎖

それ以外にも沢山の想いがある

当時はただ「なんとなくやりたかった」
が本当なのかもしれないですね

今はこの仕事大好きですよ

やりたかったからやった
自信があったわけでも
憧れたわけでもなく

ただ漠然とやってみたかった
なんとなくやりたい事から選んだ

それ以外は嘘になるのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | 記事URL | コメント(0)

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら