KIRIK スタッフブログ

2016年4月 2日 土曜日

無駄な時間を過ごさないで!

こんにちは。

からだコンサルタントの有家颯佑です。

来月で、KIRIKは開院4年目を迎えるんだよね。

3年やってきて思うのが、
刈谷はマジで難しい。

それは置いておいて・・・

今日は、無駄な時間を過ごすなって話。

時間=命だよ?

二度と取り戻せないんだ。


★無駄はしないでほしい★

骨盤カウンセリング期間中だから、
骨盤矯正に関連して書くけど、
足繁く骨盤矯正に通っている人がいたら、
教えてあげてほしい


「それって無駄じゃない?」って

骨盤のズレなんて、
絶対に再検査を含めて2、3回で解決することだから。

そのお金と時間を、是非、自分たちのことに使ってほしいって思う。

僕たちになんて、そんなに割かなくていいから。

僕たちの顔を見ている時間が一番無駄な時間だからね!

問題は起こらないほうが良い。

そんなの決まってるじゃんね。


★骨盤がズレる原因って何?★


骨盤がズレるってのは、実はそうそう無い話なんだ。

整体師はよく、骨盤を家の土台に例えるけど、
家の土台がそう易々とズレてたまるかってんだ。


骨盤っていうのは、からだのあらゆる組織が関連してる。

結局、全体的な観点から見ていかないと、
骨盤の調整はできないんだ。

簡単に言うと、骨盤にかかる影響ってのは、
骨盤自体の問題よりも他の組織の問題の方が遥かに多いってこと



★骨盤の動き★
よく骨盤が開くとか、骨盤を閉じたいなんて話が出るけど、
骨盤が開いたり閉じたりするのは、生理的な動きじゃないんだ

生理的ってどういうことかって言うと、
日常生活上でで出るズレ方に開くも閉じるもないってこと

開く閉じるってのは、
強くぶつけたとか、そういう外傷で起こったズレ方なんだ。


★簡単に問題は特定できない★
骨盤の問題を特定するのは困難なんだよね。

足の長さの違いだって、
骨盤のせいだと断定することはできない


足の長さをチェックして、
骨盤にパッと触れて
「骨盤ズレてますね!矯正しますねヽ(´▽`)/」って論外。


だって、触って分かった骨盤のズレた傾きと、
足の長さとかの周りの環境だけでは、
骨盤のズレは予測はできるけど断定はできないから。

パッと骨盤を触った時の形状や足の長さと、
全く逆のズレ方をしていることなんて日常茶飯事にある


下手すると、整体で骨盤を逆に調整されてる可能性だってあるんだ。

★そこで...★
骨盤カウンセリングを4月いっぱいやることにしたんだ。
本当に期間限定。

なんで期間限定かって、僕は特定の問題だけを考えるのが好きじゃないから。

初診の場合は
初診料1,000円+施術料2,000円で考えてる。

2回目からは通常通りね。

是非、問題を特定して、無駄な出費や時間や人脈といったコストを最低限に抑えてもらいたいな。


★本当に無駄はするな!★

1回1万円の骨盤矯正に週一で通ってるとか、
毎回、接骨院で骨盤矯正してるとか、
本当に無駄だから。

それ、問題が取れてないからね

その辺は特に考えていかないと、
セラピストに「骨盤はズレやすいですからね」
って言われて、納得してる場合じゃないよ


では


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら