KIRIK スタッフブログ

2015年6月 4日 木曜日

痩せない本当の理由

こんにちは
KIRIKの有家です

昨日の夜は大阪から講師の方を呼んで
ファスティングのセミナーを開催しました

酵素の誤解が解けて良かったし
僕の今やってることは間違ってないと
確認する事ができましたので
本当嬉しかったです

また近々内容をアップしますね


昨日のセミナーの後に打ち上げで
「太ってる人は何故太っているのか?」
という話になりました

『自分のカラダなのに他人事』とか
『行動しないから』とか
『チャンスをチャンスと思ってない』とか
『他人が痩せさせてくれると思ってる』とか

耳が痛くなる
原因と思われるものが
沢山出てきましたよ

面白い事に
『食べ過ぎ』とか
『運動をしないから』とか
そういった具体的なところは
出てきませんでした

もっと本質的なところが
ズバッと出てきましたね

「あぁ、皆、意外と他人を
こういう目で見てるんだなぁ」と
感心しながら聞いてました


「○○ダイエット、痩せるってよ」とか
「○○食べると良いらしいよ」とか
表面では優しく言ってますが

その裏では
「運動をしないからだよ」とか
「食事を気を付けないから…」とか
根本的なところを考えていて

そのコアでは
「何、他人事みたいに言ってるの?」
「自己責任でしょ?」
って本質的なところを感じているって事です

簡単に言うと
「自分をコントロールできない人」
と思われるってことです

怖いですね…

アインシュタインの名言に

我々の直面する重要な問題は
その問題を作ったときと
同じ考えのレベルで
解決することはできない

というのがあります
進化し続ける必要があるということですね

狂気
それは、同じ事を繰り返し行い
違う結果を予期すること
とも言っていますね

そして
自分自身のことについて
誠実でない人間は
他人から重んじられる資格はない
とも言っています

今のままだと確実に痩せないし
痩せてもキープできないし
人からの信用も落ちるという事です

いかがでしょうか?

では

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら