KIRIK スタッフブログ

2015年5月31日 日曜日

消化がちゃんとできてますか?

こんにちは
KIRIKの有家です

下腹部が張ったり
ガスが溜まりやすかったりしませんか?

腸が悪いわけじゃなくて
腸が器用に働いた結果なわけです

食べ方や食べ合わせの結果
色んな問題を起こします

消化器をリスペクトしましょう

あなたが食べたものが
何らかの理由で
消化が上手くできずに
大腸まで運ばれると

腸内の細菌達が頑張って分解に働き
結果的にガスを発生させて
腸内をガスで充満させてしまいます

パンパンになった腸は
胃の入り口を引っ張って
逆流性食道炎を起こしたりします

消化器は
食べ物を食べて
消化して
排泄をしていくのが機能ですが

それをスムーズに行っていかなければ
問題を起こしてしまいます

初歩的なことですが
よく噛んで食べることをするだけでも
消化器にかかる負担は随分変わります

胃や十二指腸や大腸の機能を知れば
食べ方も変わるでしょうし
食べ合わせも変わると思います

消化の機能をもっと知れば
食べる時は食べることに集中しなければ
スムーズな消化が行われないことも
分かってくると思います

そうすれば自ずと
人間は沢山のことを
一気にできない事も
分かってくると思います

これは生活するうえでも
凄く大切な学びになるんじゃないかな?と
勝手に思ってウキウキしてます

胃は日本人の弱点です
だからこそ食事の時は
特に気を付けたいと思います

かといって
凄くストイックになってるわけでも
なんでもないですけどね

意外とちょっとした事で
消化器の調子を整えられます

これもコツコツやるかどうかですね

では

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら