KIRIK スタッフブログ

2015年5月30日 土曜日

脂肪は悪者なんかじゃない!

こんにちは
KIRIKの有家です

脂肪は健康や肥満の
天敵だと思っていませんか?

脂肪が天敵だと思ったりして
ネガティブな理由で
ダイエットしてると痩せにくいです

脂肪細胞は内分泌細胞でもあり
成長ホルモン分泌や
セクシャルホルモン分泌に関わります

そして…

『体重を増やさない』ようにしている
あなたの心強い味方です

そんな脂肪を敵視して
リスペクトしないことが
あなたがダイエットが上手くいかない
大きな要因のひとつになります

満腹中枢を刺激して過食を防がせたり
糖代謝を促したりと
あなたが欲しい能力を持った細胞で

更にあなたの体内に入った毒により
あなたが死に向かわないように
毒を引き受けてくれる
力強い味方でもあります

脂肪細胞をリスペクトできましたか?

その脂肪も毒を引き受け続けて
大きく育つとグレてしまい
「もう知ったこっちゃねぇ」と
今度は痩せにくい状態を作り出します

あなたがなりたいようになってるだけです
脂肪が悪いんじゃありません


あなたが太る理由や痩せない理由は
あなた自身の生活環境や習慣にあります

あなたが毎日
毒を摂らなくて
毒の排泄をスムーズにできていれば
勝手に痩せていきます

あなたが日常で使っている
毒は何があるでしょうか?

生活から排除できる毒は排除して
排除できない毒は出す事を考えましょう

排除できるものを
排除できないのなら
痩せる事を諦めた方が良いかもしれません

脂肪は蓄えた毒から優先的に
溶かしていくようにしますが

毒の排泄が日常的にできていたり
毒が入ってこないような状態を作らないと

身体を毒から守り続けないといけなくなり
恒常性の維持ができないので
溶け出さないということになります

極端かつ簡単に言うと
あなたを毒から守って
死なないようにするために
溶け出さないんです

日常的にできる毒の排泄方法も
考えていきましょう


ほら
脂肪ってめちゃくちゃ良い奴でしょ?

この世の誰よりも脂肪の方が
あなたの心配をして
助けてくれているんですよ

脂肪を労わるというポジティブな理由で
コツコツと減量する方が良いと思います

では


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: