KIRIK スタッフブログ

2015年5月27日 水曜日

健康を考えた月間でした

こんにちは
KIRIKの有家です

ここ最近健康ってなんなんだろうってことを
考えながら過ごしてました

中学生位の時に習ったと思うのですが
(僕は暗記した覚えがある)
WHO憲章の健康の定義って覚えてますか?

健康とは
病気でないとか、弱っていないということではなく
肉体的にも精神的にも、そして社会的にも
すべてが満たされた状態にあること
(日本WHO協会訳)

とされています。

簡単に言うと
病気じゃないとかそういうんじゃなくて
やりたい事をやれてて
更に社会に認められた状態が健康

と言っています


そして、これを達成するのは不可能とか
こんな奴はいるわけがないと
言っている人も沢山います

確かに不可能かな?とも思うのですが
その前にチャレンジしてみたのか?
とも思うんですね

そもそも誰もチャレンジしてないから
そんな奴いないんじゃないか?とw


で、個人的に内臓だったり
感情コントロールだったり
身体の使い方や食べ物
思考パターンだったりを
勉強しながら習慣付けをし

5月を過ごしているのですが
不可能じゃないんじゃないかな?
と思うようになってきました

5月はテンションも下がる事なく
体調が悪くなる事もなく
良い具合に脂肪も落ちて
筋肉もつき始めて
疲労感も感じずにやれてます

少しずつ習慣をテコ入れしながら
変化させていけば
更に加速して良い状態を
作り続けられると思います

友達たちを何人か巻き込みながら
実践を積み重ねているのですが

みんな不調が減り
姿勢も大幅に改善して
体重も落ちてスタイルが変化し
時間にも余裕ができて
人間関係も良好になり
お金が貯まった人もいます

完全な僕アイデアではなく
色んな人から学ばせていただいたことを
論理的にやってるだけです

だから話を聞いてみると
みんな知ってることだと思いますし
恐らく長期的に考えて行動していないだけです

ちょっとずつブログに書こうと思ってますが
僕のことなので気乗りすれば…です

まずはあなたが思う
自分が満足できるようなことを
一度完全な習慣化をしてみてくださいね

では

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら