KIRIK スタッフブログ

2014年11月13日 木曜日

ぎっくり腰ブームなの?

こんにちは
KIRIKの有家です

今日は寒いですね
まだまだ寒くなるのか…と思うと
めちゃ憂鬱です

最近はぎっくり腰の方が増えてきました
ブームなのでしょうか?

有家も中学生の時に
ぎっくり腰をやったことがありますが
本当にキツイですよね
起きる事もままならない…

学生の頃は腰痛で動けないと
痛みさえ我慢していれば
家でゴロゴロして勉強をせずに
本を読んだりゲームをしたりで
ちょっとした天国でしたが

大人になるとそうも行きませんよね
仕事が気にかかったりして
どうしても早く治したい

そんな時に早く治るように仕向けるのが
僕たちの仕事なわけです

ぎっくり腰と言っても
原因は様々ですから
何をどうしたら良いとは
一概に言えないですが

取り敢えずしっかりと冷やして
楽な姿勢で安静にすること

こんな時だからこそ
食事を整えて胃腸を労わること

かな?

で、ぎっくり腰でなくても何でもそうですが
痛みがなくなった=治った…ではありません
安心してると二次障害で他の痛みを
起こす場合があります

なので、やはり日頃からの
セルフメンテナンスや予防やアフターケアが
本当に大事なんですね

僕たちは早く治る手助けをしてるだけで
治すのはあくまで患者さん本人なんです

ぎっくり腰の時は
早めに対処してくださいね!

では

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: