KIRIK スタッフブログ

2014年11月 8日 土曜日

愚痴と腰痛

こんにちは
KIRIKの有家です

昨日からKIRIKのあるマンションの
改装工事が始まりました

外壁を取り囲むように
足場を組んであるので
外から見るとお店が無くなったように見えます


駐車場への案内も
ガードマンがやってくれると聞いてたけど
何も話が伝わってないみたいで

「お店に入らないでください!」とか
「施術受けないでください!」とか
駐車場で揉めてるし…

まぁ…初日だからしょうがないんでしょうが

これが来年の3月まで続くとなると
本当にキツイなぁ

と愚痴はここまでで

前回フランスのポポフ先生から
クリニカの授業を受けてから
随分と身体の診方が変わりました

その検査と治療の流れを見てか
水越さんも結構全人的に
モノを捉えられるようになりました

その結果…
毎晩ワクテカしながら
2人で症例の話をしていて
帰りが遅くなる毎日を過ごしています


先日も腰痛で来院された方で
入院するほど酷かったそうなのですが
入院しても何もしてくれないので出てきた
という方がいらっしゃいました

腰には何も問題がなく
手術の必要もないということで
点滴と痛み止めをしていたそうです

お話を聞くと
過去に何度もムチ打ちの既往があり
全身の検査をしていくと首と胸の上部に
機能の問題が見つかりました

なので首から矯正したのですが
頚椎の問題と第一肋骨の調整をすると

本人に全身がリラックスし
痛みが抜ける感覚が出ました

なので頚と胸の上部に関連するモノを
チェックして調整を15分程度行いました

すると調整後はガバッと
ベッドから起き上がれる位まで改善してました

腰痛の原因は過去にやったムチ打ちだったんですね

というように思い掛けない所に
思い掛けない問題があったりします


あなたは過去に何処をケガしてますか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら