KIRIK スタッフブログ

2014年6月11日 水曜日

充足につながるもの


こんにちは

KIRIKの有家です


お久しぶりです

色々な準備や考え事で
煮詰まっていて
なかなかブログに取り組めませんでした

今もその最中ですが
息抜きに書こうかな?と…


最近は人に合わせ過ぎて
仕事でもプライベートでも
何かにつけて何かにトライする
大事な機会を損失し続けてる

そう感じる事が増えています

何がとは細かくは書きませんが
要は人の都合に振り回されまくっている


食事を整えたり
運動を生活に組み込んだりと
自分のLIFEやLIVEに
自分の思う健康を介入させて

おかげさまで体調もメンタルも
すこぶる好調で活力に溢れている
良い状態なのですが

そのチャレンジを
まるで無駄だと遮るような形で
仕事でもプライベートでも

約束とキャンセル
予約とキャンセル
が繰り返される

こっちは
「何時でもOK!」
「体調万全!」
という状態なんだけどね…

そのために沢山の約束や予約を
断ってるわけですからね


これは誰が悪いってわけでもない
皆が皆、都合があったりなわけだし

ただこっちの方が需要がなかった
それだけの話なんだよね

これ以上突っ込むと
自分で自分の価値を下げるので
辞めるとして

でも、それも踏まえて考えると
その機会の損失をしてしまってる原因は
結局のところ自分でしかないんだよね


と落ち込んでたりするような事を
書いているようで
実はそんな事はないw

自分なりに考えたワークを
やり始めてからは
スタビライザーを付けたかのように
メンタルの安定感が半端なく良い

全く落ち込んだりしてないw
ただ思ったことを書いただけ

暫くは頼まれての仕事や
自分の基準に満たない約束はやめよう

自分の充足につながるものが少なすぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら