KIRIK スタッフブログ

2014年4月 2日 水曜日

いいとものような存在


昨日はエイプリルフールでしたねっ!
あなたは嘘をつきまくりましたか?


こんにちは

増税も嘘であれば
嬉しいですね
KIRIKの有家です


昨日、新しくスタッフが入るという話も
1ヶ月以上という手間暇をかけた
エイプリルフールのための
布石かと思っていましたが

どうやら本当だったようで嬉しいなぁっと
心の底から喜びが湧きあげてきました


できれば1982年からスタートした
「いいとも」の終了も
嘘であってほしいと思ってましたが
どうやら嘘ではなかったようですね


まぁ、いいとものスタート時は
まだ有家も2歳という反抗期の最中で
世の中の全てを肯定できず
親の言う事に『NO』と全力で
否定を繰り返していた荒れた時期でしたし

太って引きこもっていた小学生時代
寝る事と部活に明け暮れていた中高校生時代
朝から晩まで役馬のごとく働いた専門学校時代



いいともをまともに見たという
記憶はあまりないのですが

それでも
テレフォンショッキングに
大好きなアーティストや
タレントさんが出ると聞けば

早引きからのいいとも
録画でいいとも
サボっていいとも
隠れていいとも
と○○いいともを
たっくさんメイクし

うちの田舎では学校から帰った
16:00位にいいともの再放送を
やっていたので

再放送を見るために
急いで帰ったりと
青春時代のあちこちに
いいともの存在が散らばっています

毎週月曜〜金曜の放送で
32年間続いた番組ですし
その間はタモさんはアルタに
通い続けて生放送をしていたわけです

給食がカレーで喜んでた時も
それにグリンピースが入ってて
がっかりした時も
ミルメークが牛乳の瓶の口のところに
溜まってしまわない努力をしている時も

常にタモさんはアルタで
生放送をしていたわけです


とにかく淡々と放送されるいいとも…

何が面白くて見たってことはないけど
お昼は自然といいともを見る
この圧倒的な安心感

お昼休みはいいとも…
と自然に刷り込まれてるわけです

本当に凄い

有家もこの安心感が出せるように
淡々とやり続けようと思います

明日もまた見てくれるかな〜⁉

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら