KIRIK スタッフブログ

2014年1月21日 火曜日

逆子や腰痛や検査の探求


先週は産後骨盤調整の方が
沢山来られた週でしたが

今週は?


こんにちは

最近電車に乗ると
眠気か吐き気がしますw

揺れに乗っかって寝るか
揺れにやられてキモくなるか…

どっちも嫌ですので
無理矢理起きてるKIRIKの有家です

起きてると大抵後者になります


さて、今週は…というと
まだ週始めなので分かりませんが

多いのは逆子調整か
急性外傷かなぁ?と読んでます

実際多いんですよねw


急性で言うと
挫傷やぎっくり腰とかですね

ただ、病を診ずに人を診るを
実践していると
色んなケースに遭遇します

ぎっくり腰っていっても
腰が悪いとは限らないわけですね

悪いのは有家の
手の感度じゃないか?って位
一見腰とは関係なさそうな場所の
問題を見つけてしまうこともあります

なので検査はみっちりやります
一昨日検査をまとめるために
手順などを書き出して見たのですが

大きく全体的に診るだけでも
大まかに分類して26個の検査をやっていて

そこから細かく割り出すために
更に検査数を重ねていますし

整形外科学的テストや
他のテストも組み合わせると

結構な数の検査をしていることが
分かりました

でも、まだまだ不足していると
思うんですよねぇ

根本を探し出すなんて
恐らく無理なんだろうけど

根本になるべく近いところまで
入り込めればなぁと頑張ってます

さて、今日も頑張るぞい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら