KIRIK スタッフブログ

2013年12月 8日 日曜日

ダンスで感じたこと

KRUMP凄かったですよ!
いや、KRUMPだけじゃない

他のダンスも本当に良かったです

技術的なモノは
よく分からないけど

伝わるものは確かに
そこに存在しています


こんにちは

ダメ人間で本当に良かったです
KIRIKの有家です


昔から勉強は得意ではないし
お世辞にもスポーツ万能とは
言える人間ではありませんでした

どちらかと言うと
成績は普通か
そのちょい下

体育や美術や音楽は
比較的良い評価を
いただいてましたが

深く考える方ではなく
感覚でアレコレやってる
そんなタイプでした

深く考えないからこそ
何かを感じようとする

それが今活かされてるのかな?
だとしたらダメ人間で
本当に良かったです

ダンスを見た後に
山本と話をして

最近、感じることを忘れて
頭でっかちになっている
自分達に気付いてしまいました


ダンスで表現される
エロティシズム
暴力
喜び
悲しみ
幻惑
快楽

生で見ると本当に凄かった

動物は本来ほとんどの
コミュニケーションが
非言語コミュニケーションだったはず

人間が進化するうえで
理屈を付け始め

言語でのコミュニケーションを
中心に展開し始めて

非言語コミュニケーションの
やり方を忘れてるんじゃないか?
なんて思ってしまう

こんなにメッセージの伝わる
パワフルなモノなのに…

もったいない


ダンスを通して
ビンビンとメッセージを感じて

気分が高揚し
生きてる感じを
ガンガンに感じる

好きなアーティストの
ライブに行ったって

冷静を装って
軽い縦ノリ程度で終わる有家が

完全に身体全体で
リズムを取りながら見ていた

何かに突き動かされたんだな…

モヤモヤも何もない
ただ衝動で動いた

そんな感じ


今も身体中がエネルギーに
満たされています

『生きる』ということを
もう少し深く知れた気がする

本当に楽しませていただきました


pic20131208094502_1.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: