KIRIK スタッフブログ

2013年11月23日 土曜日

腰痛にも効く、5分でできる筋トレ

運動不足を感じてきたので
ちょっとしたトレーニングを
始めました

たいしたことはしていないのに
筋肉痛で腹筋と背筋が
プルプルしています


こんにちは

ブヨブヨの身体が
一瞬でバッキバキになる
そんなスイッチがあれば
うなじ付近に設置したいな

でも寝る時に邪魔だから
と考えると

「要らねぇか」と
とたんに興味がなくなります

寝るのが大好き
KIRIKの有家です


トレーニングを
1日目、2日目、3日目と
続けてやっていって

劇的に変化を感じることが
3つほどあります

1、一日の疲れ方が変わる
一日を圧倒的に楽に過ごせるようになりました

2、姿勢の変化
寒くても丸まらず安定した姿勢が保てます

3、腰痛や神経痛が消えた
持病のヘルニアの影響がなくなりました

この変化は2日目あたりから
感じられました


有家がやっているのは
30秒×6セットのみですので

インターバルを入れても
5分かからないですね

女性でも
20秒×2セットでも
十分に効果は出ます

しかも5分足らずで
全身運動なんです


始めは身体の弱いところが
めちゃくちゃ筋肉痛になりましたが

2日目、3日目と経過すると
全然苦でなくなってきました

この運動のインストラクターを
取得しているにも関わらず

ごく一部の人に運動の指導で
使っていただけでしたので

なんか勿体ないことをしたなぁ
なんて思っているわけです


また姿勢は態度の現れだと
いうくらいですから

姿勢が変わると
心境の変化なども
勿論でてきます

一石二鳥どころか
三鳥
四鳥
なわけです

手間をかけずに
効率の良い全身運動
興味のある方はお聞きくださいね

*今日から負荷を増やして行います

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 KIRIK 刈谷はりきゅう接骨院 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

大きな地図で見る〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山2丁目10-2 セジュール金山701号
ホームページを見たとお伝えください 0566-45-6369

お問い合わせ 詳しくはこちら